カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. KON’S TONE 「妄想」の産物
商品詳細画像

KON’S TONE 「妄想」の産物

今敏/著 今京子/監修
著作者
今敏/著 今京子/監修
メーカー名/出版社名
復刊ドットコム
出版年月
2020年8月
ISBNコード
978-4-8354-5746-8
(4-8354-5746-3)
頁数・縦
333P 21cm
分類
エンターテイメント/アニメ系 /アニメ研究本、マンガ論
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,700

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

没後10年となる世界的アニメーション監督・今 敏が唯一手掛けたテレビシリーズ=『妄想代理人』の制作記録&自己解説が1冊に!今をさる10年前− 現在、世界中で稀有の映像クリエイターとして、アニメーションの枠を超えて、多くの映画作品にも影響を与えた今 敏監督が、若干46歳の齢で逝去されました。あの日から10年の月日が経ちました。アニメーション監督・今 敏が生み出した長編劇場作品は、全部で4作。『PERFECT BLUE』『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』『パプリカ』そして、テレビシリーズはただ1作。WOWOWで全13話が放送された、『妄想代理人』のみとなります。復刊ドットコムでは、上記した4つの劇場作品の絵コンテ集に加え、漫画家時代の作品である『OPUS』『セラフィム 2億6661万3336の翼(押井守との共著)』、そしてエッセイ集『KON?S TONE 「千年女優」への道』などの著作を刊行してきました。そして没後10年となる本年=2020年は、『妄想代理人』の企画&製作過程での日常や非日常的事件、映像クリエイターとしての創意や葛藤や発見をつづった『KON?S TONE 「妄想」の産物』を刊行することになりました。本書は、『KON?S TONE 「千年女優」への道』の続編ともいえるタイプの書籍です。『東京ゴッドファーザーズ』完成前の時期に、なぜテレビシリーズを立ち上げようと思い至ったか。『妄想代理人』制作から遺作となる『パプリカ』へといたる縁。作品内容・作画演出手法についての自己解説、製作現場のルポルタージュまで 今監督の生前からオフィシャルサイト【KON?S TONE】で公開されていたテキストを、多くの絵コンテページも収録し、初めて書籍のかたちにまとめました。創作者の内面、アニメーション制作の現場など、ファンというだけでは知りえない貴重な情報、ものの見方が横溢した貴重な一冊です。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution